BASARA3で初めて出てきた天海ですが容姿と武器が前作までの明智に似てますよね ...

  • 回答数:5
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

BASARA3で初めて出てきた天海ですが容姿と武器が前作までの明智に似てますよね(*_*)

最初は似てるだけかと思ったんですがプレイしていると天海が信長をもぉ1回殺すとか家康などに久しぶりですねと言ってたんですがBASARAの世界では天海と明智は同一人物なんでしょうか?

回答(5)

そうでしょうね、史実でも
同一人物説がありますし・・・
バサラでも明智だと自ら名乗っているような
ものですしねw
同一人物です!
現実では山崎の戦いで死んでいることになっていますが本当は死んでいなかったとゆう説が残っています!
明智光秀が僧侶になり家康側についていたそうです
本名は南光坊天海です。
実際天海は徳川家康とは面識があったそうです
そして天海明智光秀説が出てるようなので
そのことからBASARA3では同一人物となっています
自分もクラスメートも(菅原惇12才も同じこと行ってました)ww
恐らく同一人物なんですが、ゲームの設定では「不明」ですし、公式でも「不明」です。
しかもマスク(?)をはずしたり、自分から明智光秀と名乗るったりする、決定的な証拠はありません。
つまり謎の僧「天海」であり、それ以外の何者でもありません。(多分)
ですが「明智光秀は死なずに生き延びて僧になった」という説的なことが一番、明智光秀という説を強くしているのでしょうね
まぁ明智光秀とか言わないで「天海」といってあげましょう 
織田ルートで天海が織田に
「前の私を殺し、名前を変えてまで生き延びてきたかいがありました
さあ私の名前を呼んで下さい信長公」

てきなこと言うシーンがありますよ^ω^

そんで信長が・・・言えないww

格好いいんで見てください