※とっても長くなります!! 今久々にスー ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「スーパーファミコン」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

※とっても長くなります!! 今久々にスーパーマリオワールドにはまっています!!
あれはオープニングの数字が96になれば完璧にクリアしたことになるんですよね★
今95まで行きました。
残りのひとつが全くわかりません><;
クッパ城なのかと思ってやってみたけど、セーブみたいなのできないし、95のままでした。
96になるにはどうするのか、クッパ城も含まれるのか、後裏ゴールがあるオバケやしきを教えて下さい><

回答(1)

  •  GEN
  • 2008-08-14 23:21 投稿
「まおうクッパのおばけやしき」

2つ目の部屋でスイッチを押してから右に行き
そのずっと右のほうに扉が5つ並んでいるところの5番めの扉に入ります。

・方法1
そしてそこにあるスイッチを持って右のほうに行きます。
そして誘導コインを右、上などを向いて移動させつつスイッチを押します。

すると右上のほうに鍵と鍵穴がありますのでそこに入って鍵をさしこみます。

※ この場合、マリオは小さくなくてはいけません。

方法2
誘導コインのブロック付近から右上に飛び、落下と同時にしゃがむ
そのまま壁に空いた小さな隙間にうまくすべり込む