500枚です。今までPS3を赤と白と黄色のケーブルで接続してプレイしていて、HD ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

500枚です。今までPS3を赤と白と黄色のケーブルで接続してプレイしていて、HDMIケーブルに変えてプレイしてみたら、画質はすごく良くなったんですけど、画面が縦長になった気がします。 それとも、これまでが横長になっていただけなんでしょうかね?
これまでと同じにはできますか?
縦長っぽいのが普通なんでしょうか?

回答(1)

たぶん4:3のアナログの縦横比を無理矢理ワイド画面用に変換したもので慣れてしまったために、本来のワイド画面の16:9の縦横比で違和感が出てしまっているのだと思います。
HDMIは16:9が基本ですので、本来は今の画像が正しいはずです。
違和感にはすぐに慣れるはすですので、そのままつかってみるといいと思います。