50代の母にオススメなタブレットゲームを教えて頂けますか? 母がファーム(3つ並 ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「iPad」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

50代の母にオススメなタブレットゲームを教えて頂けますか? 母がファーム(3つ並べて消すゲーム)にハマっています。
他にも何かハマるゲームをやらせてあげられたら・・・と思うのですが、
良いものはないでしょうか。

○・・・向いている
お札と硬化で支払うゲーム
ぴよ盛り

△・・・微妙
黒猫ウィズ(クイズは楽しいがカード合成が難しい、との事で消しました)

×・・・難しい
ツムツム
音ゲー
画面からアイテムを探すゲーム


家庭用ゲームではぷよぷよが好きでした。
常に動いているのではなく細かくもなく、自分で何かしらを動かしていくゲームで知恵を使い、
でもカードの補正とかそういう方面の頭は使わなくていいゲームが好きなんだと思います。

良ゲーム、教えてくださいませ。

回答(2)

どうぶつしょうぎウォーズ、はどうですか?ルールは簡単なボードゲームで、4*3マスの盤上にひよこ、きりん、ぞう、らいおんの4つの駒がひとつずつ配置されているのを動かして、相手のライオンを取るorライオンを相手陣の最奥まで移動させると勝ちです。駒もマスもおおきめなので、画面が認識できればできるゲームだと思います。

ほかには、キャンディクラッシュ(飴を三つ並べて消す、飴サイズが小さいのでやりにくいかも?)やアングリーバード{パチンコで鳥(型エイリアン)を飛ばしてぶた(型エイリアン)をやっつける、ストーリー性有り}などはいかがでしょうか。

ファーム系ゲーム、で調べてみてもいいかもしれません。
ブラウンファーム、マジックキャッスルドリームファーム、など・・・
ぷよぷよのアプリもあります(片方はレビューみてるとあまりよくなさそうですが・・・)
こんばんは!年齢層は違うのですが、ぷよぷよが好きな者から回答させて頂きます。

パズルゲームで言うと、
・パズ億
・アナと雪の女王
・ポケとる
ですかね。

パズ億は最近CMを見かけませんが、自分は結構やりこんでいました。特に課金せずにできますから、気楽にプレイできるかと。パズルゲームの形としては、なぞって消していくタイプです。

アナ雪は映画のブームは過ぎましたが、単純にパズルゲームとして見た時には面白いです。こちらも特に課金は無く楽しめますし、時間制限のステージもありますが多くはないので、焦らずにプレイできると思います。1つを上下左右に動かして消していくタイプのパズルゲームです。

ポケとるはポケモンのキャラクターが出てきますが、あくまでキャラクターとしてなのでバトルとかは無いです。ちょっとしたレベル上げなどはあった気がしますが、凄く考えて重要視しなければクリアできないという訳じゃないです。1つと1つの場所を入れ替えるタイプで、3つ以上で消えます。

パズルゲームが多いですが、農ゲーっぽいので思いついたものが、ほしのにゃんこですね。
農ゲーなだけあってできるまでに時間がかかるので、家事などの間に良いかなぁ?と思いました。お客の求めているものを作って売る。という単純なゲームですので、レベル上げとかはなく、頭を使うことも少ないです。


何かお一つでもお気に召されるものがあれば嬉しいです!