4とエピソード フロム リバティーシティどっちが良いですか? できれば理由もお ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

4とエピソード フロム リバティーシティどっちが良いですか?
できれば理由もお願いします。どちらも良い点があるのですごく迷います。

回答(3)

ベストアンサー
僕は断然4の方です!フロムの方はエピソードが2個とかありますけど、なんと言ってもオンラインの人口が断然少ないと思います。発売して一週間ぐらいしてフロムのオンラインをやって見るとだいたい20人弱しかいない時もありました。しかもオンラインで遊べるモードもそんなに面白くないので個人的には「4の方が良かったな〜」とか思うときがしばしばあります。
でも、チートや乗り物で選ぶならフロムの方がいいです。乗り物はバンバンとロケランの撃てるヘリとか戦車とか出ましたし、チートは打撃攻撃で爆発とか結構面白いです。
フロムのいいとこはなんと言っても二個のエピソードです。僕は4もフロムの方も両方持ってるんですけど、結構話が繋がっていてプレイしててたまに「お〜、ここで繋がるのか」とか思ったりします。

二つとも良いとこは結構ありますけど、慎重に選んで買うのをお勧めします!

長文すみません 
ありがとうございます。
GTA4買いました!
だいたいのストーリーが知りたいなら、4を買ったほうがおすすめです。
チートなどで遊びたいなら、フロムのほうがいいと思います。
ストーリーをじっくり堪能したいなら>GTA4

追加武器や武装ヘリ、新チートで暴れたいなら>GTA:EFLC


まぁ、個人的にSAぽいバカっぽさが多少あるEFLCがオススメ、オン前提なら4だな