2015年に発売されたゲームってクソゲー多すぎませんか?まともに完成されたゲーム ...

  • 回答数:6
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション4」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

2015年に発売されたゲームってクソゲー多すぎませんか?まともに完成されたゲームってスプラトゥーン位しかないし僕もゼノブレイドクロスを定価で買って損しました。というか、年々クソゲーの本 数が増えていると思うのですが原因は何ですか?。

まさか妖怪のヒットのせいでゲーム制作者達が諦めてるとか・・?

回答(5)

まぁ、人それぞれの感じ方。じゃないですか?
例えばゼノブレイド楽しいって人もいれば、なにこれつまらん。ってなる人もいます。まさに自分と友達がそうなんですがw

自分が楽しめない&周りの評価が悪いとかでクソゲーと決めるのは、何時間もかけて作った製作者様方に失礼ではないでしょうか?

誤字、脱字があったらごめんなさい。。。
クソゲーが多いんじゃなくて
単にトピ主さんにあったソフトが無いだけかと。

スプラトゥーンは超名作だと思ってまますけど
個人的にはゼノブレイドクロスも280?300時間を
越えるくらい楽しめましたし、
3DSのファイアーエムブレムifや大逆転裁判、
ムジュラの仮面、喧嘩番長6、等々・・・
VitaのエスカとロジーのアトリエPlus、戦国無双4-II・・・
PS4のドラクエヒーローズとかもなかなか良作でしたよ。
デジモンストーリーサイバースルゥース、ブラッドボーン、ディスガイア5、ファークライ4、バトルフィールドハードライン、バットマンアーカムナイト、ウイッチャー3などなど良ゲーもたくさんありますよ。
まあ同じ任天堂のソフトでも開発チームが違うからじゃない?

例えばセガのソニックシリーズだけど、ソニックチームが制作したソニックシリーズはスピード感があって面白いけど、新作のソニックトゥーンはソニックチーム出はなく別のチームが担当
だからクソゲー化してしまった
おまけにそのチームはセガにダメージを与えて逃げてチームが解散

なので開発チームが違うとこうなると言うわけ
むしろ去年より楽しめるゲームが多いですけど。
まあ、人によって合う合わないはありますからね…。
お互い主観だけでは何とも言えない。