電気レレパのことで聞きたいのですが、今日レレパで38万点取れました。(昨日は最大 ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

電気レレパのことで聞きたいのですが、今日レレパで38万点取れました。(昨日は最大約50万点)そのレレパはあまり倍率装備がないので、どこで入手できる装備があるのか教えて欲しいです。
パーティはたぶん今、Bクラのランキングで2位にいる、lumiって名前のやつです。
今は でんきのつめ エレキドラコのつの もうしんのブーツ を持っています。

回答(3)

これまた、多分無理だと思うんですが、メイン20をクリアしたあとに、「新たな化身」というエクストラステージが出ると思うのですが、そのステージをクリアし、「目覚めし老兵」というエクストラステージがでるので、それをクリアして、つぎの「復活の帝王」をクリアし、つぎの「雷神の塔」もクリアしたあとに出てくる、「守護する者」というステージのボスの、「ガーディアンズ」という3人組の「ビショップ」の激レア「そうじょうのもんしょう」という装備が、強いですよ。(首装備)電気属性×1.3、AP節約90%(10%引きという事)多分、410レベルの強い敵なので、倒せないと思います。なので、リサイクルで入手すればいいと思います。(☆7)さすがに、一点狙いは難しいと思うので、やっぱりレレパ作りよりメインを進めてガチパを強くし、「電光石火の試練」でマグナムホーンを捕まえ、「守護する者」というステージで「そうじょうのもんしょう」という激レアが落ちるまで頑張る。そういうことです。
「学問に王道なし」という言葉があるように、この方法が王道と言う訳ではないので、自分は先ほどの方法を強くおすすめしますが、メインを進めたりするのが面倒だとおもったり、無理だと思ったら、また質問してくれれば、また返答しますね。
あ、ごめんなさい、追記ですが、顔装備に「こんじきのいっかく」という、これまたマグナムホーンの激レアで電気属性×1.4という凄まじい効果なので、ゲットしたら、絶対にこっちに変えた方がいいと思います。
あと、首装備には、雷神の首飾りというメイン29でゲットできる装備があります、これまた超難しいです。
そして、先ほどの回答で書いた、「雷神の塔」のボスを倒した時に最初の宝箱からゲットできる装備の、「らいじんのこて」という装備も、電気属性×1.35倍(+電気攻撃)なので、おすすめです。どれもリサイクルで入手可能です。
背中装備は、多分「おおきなかね」等装備を付けると思うので書いてません。あと、服装備には、属性倍率を上げる装備はありません。
おそらくそうじょうのもんしょうは「守護する者」クリア後でないとリサイクルでは出ないのではないかと思います。
らいじんのこてやこんじきのいっかくも同様の可能性が高いと思われます。