10年以内にドラクエ11でますか

  • 回答数:5
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「Xbox 360」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

10年以内にドラクエ11でますか

回答(4)

出ると思います。
楽しみですね。
フランスで開催されている「Japan expo」にドラクエヒーローズ(DQH)が出展されており、インタビューを受けた堀井さんが

・DQ11はオフライン
・従来型のDQ(アクション等では無い)
・DQ11は家庭用据置機向けに開発

と発言したようです。
おそらく発売はDQ30周年(2016年)以降だと思われます。

DQHは海外でPS4独占タイトル、スクエニは海外市場を視野に複数タイトルをPS4向けに開発中、それらを踏まえるとハードはPS4がほぼ確定、国内がPS3との縦マルチがあるかどうかだと思います。
さすがに10年以内でると思いますよ(*≧∀≦*)
来年の秋、ドラクエ生誕30周年で出るのが有力らしいですよ!
来週のジャンプで発表があるようです!!

【DQXI】『ドラクエ11?プリンセスと伝説の指輪?』最新情報!!(発売日・ハード・攻略情報など)
http://matome.naver.jp/odai/2143589913875606701

ドラクエ11はPS4で!海外メディアが発売報道!!
http://matome.naver.jp/odai/2143589647473769201