1のワールドマップの表示の仕方がわかりません。教えてください。

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

1のワールドマップの表示の仕方がわかりません。教えてください。

回答(1)

このバージョンをプレイしていないので確認できないのですが・・・

FFIの世界地図の見方は、どのバージョンでも同じ傾向の作業だったと思います。


魔法使いマトーヤの洞窟にいっぱいいて、熱心にお掃除しているホウキくん。
ホウキ相手にどうかと思うのだけれど、話かけてみると・・・

ちゃんと人間語で、秘密の呪文をしゃべってくれる。

トクレセン タボュシッダ (PSPの場合)


ひっくり返して読めば ダッシュボタン セレクト です。
ダッシュボタン(PSPの場合Xボタン)とセレクトを同時押しすると・・・
画面が切り替わって、世界地図が表示されることになっております。


ファミコン時代には、別の表現になっていました。

トクレセン タボービ

Bボタン セレクト ですね。
やることは同じですが、ファミコンのコントローラーと、プレステ、PSPでは
ボタンの名称が違っているからです。

ちなみに、プレステ版の呪文は

トータスンタボツバ

Xボタン スタート で世界地図が見られたことになります。


マトーヤの洞窟で、呪文を確認していただけますか?