僕はよく、数字の8が9と認識されることがあります。数字や、文字の、うまく認識さ ...

バクダンくんのキャプチャー画像
  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

僕はよく、数字の8が9と認識されることがあります。数字や、文字の、うまく認識されるコツってありますか?

回答(4)

大きく書くことですね。多分。
はみ出してはだめですが・・・
それか、書き順を色々変えてみるとか
自分も最初はうまく認識されませんでした。
左利きで書き順が違っていたからと思いますが
き と さ がよく間違えられる(覚えるやつで)
  •  tack
  • 2005-08-25 16:35 投稿
やっぱり丁寧にかかなきゃいけないでしょう
大きくはっきり書くことですね。
僕もよく間違われますが。。。
あと書き順が大切だと思います。
後から付け足したりすると、ほぼ100%間違って認識されますね。
大きく書いてできるだけ丁寧に書くことが大事です。