英雄の証明がクリア出来ません。武器は水か氷の太刀です。次に防具ですがラングロ ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ニンテンドー3DS」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

英雄の証明がクリア出来ません。武器は水か氷の太刀です。次に防具ですがラングロS一式で防御力は294で発動スキルが攻撃[大]・回避性能+2・耐震です。

攻撃を喰らうと半分以上は持って行かれます。

防具を変えた方がいいですか?港クエストは一切やってないので上位でお願いします。

回答(4)

僕も最初は全然勝てませんでした、ですがまず港でG級まですすんでディオスソード最終強化したら2回くらいで勝てました。1回しか死にませんでした。まずはG級を目指しましょう。
自分はラングロSにブラキの太刀で勝ちました。

持ち物は下記の物を持って行きました。

回復薬×10
回復薬グレート×10
競走薬グレート×5
秘薬×2
モドリ玉×1
けむり玉×10
閃光玉×5
落とし穴×1
シビレ罠×1
トラップツール×2
ネット×2
いにしえの秘薬×1
マンドラゴラ×5
活力剤×10
ケルビの角×10
栄養剤グレート×5
ドキドキキノコ×10
ツタの葉×20
力の護符×1
力の爪×1
守りの護符×1
守りの爪×1
素材玉×30
調合書1×1

最初のラギアはモドリ玉で戻ってベッドで回復してください。
ラギアを倒したらけむり玉を使いながらブラキから倒してください。
ブラキを倒したらあとは楽です。
閃光玉はラギアに全て使ってください。ブラキ達に使うともう1匹にばれる可能性があります。
尚、調合術(大)を発動させて行ってください。

説明が下手ですが参考になれば嬉しいです。
ちなみにディオスソード改です。
最初のラギアクルス亜種を倒してしまえばあとは楽なので、まず亜種を倒せる武器属性にしましょう。
ブラキとレウスは互いに攻撃して、勝手に死んでいきます。大体10〜15分くらいでレウスが死にます。
あとはブラキに攻撃すれば5分くらいで死にます。
なので、ラギア亜種を20分くらいで倒せるようにすれば大丈夫でしょう。