スイクン 、 ライコウ 、 エンテイ の捕まえ方がわかりません 教えてください ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ゲームボーイ・アドバンス」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

スイクンライコウエンテイの捕まえ方がわかりません 教えてください。 お願いします。

回答(3)

僕が持っているのはファイアレッドですがたぶん一緒だと思うのでいいますね。まず、殿堂入りをします。そしたら、一番前のポケモンを40レベル以下にしてゴールドスプレーをします。そして、色々な草むらにいきます。運がよければ出会うことができます。
ごめんなさいm(_ _)m
前に言ってたことまちっがっていました!本当は殿堂入りしたあとマサキにルビーとサファイアをわたすとでてきます!出てくるポケモンは最初に選んだものできまります
ヒトカゲ=スイクン ゼニガメ=ライコウ フシギダネ=ライコウ
とニガテなタイプがでてきます!
スイクンなどは、すぐに逃げるのでくろいまなざしで、逃げれなくする。
後は、地道にHPを減らせばいけませんか?