もう手が動かなくなってしまいました。両方の壁が動いてくる部屋で一生懸命スイッチ ...

  • 回答数:5
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

もう手が動かなくなってしまいました。両方の壁が動いてくる部屋で一生懸命スイッチを押して慌てて銅像を動かしても間に合わず嫌になってしまいました。でも最後までやり遂げたい。誰か助けてください。

回答(5)

そんなとこあったっけ???
ゲームキューブ版ですね
その部屋の答えはズバリすばやく行動することです!!   
再び返答。
それでは詳しく説明します。
その部屋をよく観察すると部屋の置くにスイッチがあります。そして女神像があります。その女神像が配置された反対側にある窪みにもう1体の女神像を設置すればいいことがわかります。スイッチを入れて壁が動き始めたらすばやく移動、女神像をくぼみに設置しよう。うまくいけば隠し扉が開く。女神像の横移動は壁が迫るまでの短時間が勝負。スイッチを押した後はなるべく無駄な動きをしないように。  
ゲームキューブ版だとそんな仕掛けがあるんすかっ
すげーっす