魚竜のキモを取るクエをやっているのですが、全く倒せません(倒してもホトンドがキモ ...

  • 回答数:8
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

魚竜のキモを取るクエをやっているのですが、全く倒せません(倒してもホトンドがキモじゃない;;)。
音の弾?を使ってもなかなか巧く倒す事ができないので、ヒントを下さい。
良い武器とか

回答(8)

確かに苦戦しましたね。僕の場合はオモイッキリ力押しでいきました。持久戦になるのでクーラードリンクを多めに買っていきます。砂の中に潜られると大変ですが出ているセビレには攻撃が当たるのでひたすら走って攻撃してました。キモが出るのは運に頼るしかないですが攻撃力の高い武器(僕のときは大剣)なら比較的楽に倒せますよ。
たまにこっちに向かって来るヤツがいて、そいつが一度砂に潜ったら、潜った地点から少し前の所に現れて砂の弾を吐くので、その飛び出した瞬間を片手剣で斬りまくって、さらに砂から這い出てきた所を手数で押して滅多打ちにして倒せると思います。。。おれはそうしてクリアしました(^_^;)
こっち向って飛んでくるとき。たまにミスって砂に潜れずにこける時があるからその時にズバズバやれば15分ぐらいでクリアできます。武器は大剣でやりました。        
答えてくださった方々、遅れてすいません;;
おかげで倒せました!
ランスで挑んだのも悪かったのかなぁw
音爆弾は、爆薬と鳴き袋で作れます。ガレオスの近くで音爆弾を使うと、外に出てきます。そこを攻撃すると倒せます。キモはたまに出てきます。けっこう出てくるときもありますが
槍でひきずりだすのがオススメw
肝?
音爆弾はくるとき使えばいいですよ