電波人間のRPGFREEで一番最強モンスターはどいつですか?(つかまえるで召喚す ...

  • 回答数:6
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

電波人間のRPGFREEで一番最強モンスターはどいつですか?(つかまえるで召喚する時)

回答(6)

ステージ9のラスボスのペンギンロードや、エクストラのあんこくりゅうが強いと聞いたことがあります。
ただ、どっちも消費APが多いので、まだあまり育っていない電波人間では1回でAPがほとんどなくなるなんてこともあります。
暗黒竜やペンローも強いと思いますが、
相手を状態異常にできる
「すいりゅう」や「だいちのりゅう」
もいいかと思われます。
状態異常にすると、次攻撃する時(大きな鐘等)に
威力が上がりますしね。
達人への光の試練のアフラーマじゃないんですか??(エクストラ)
直接攻撃じゃないモンスターは、反射装備で跳ね返されてしまうので、どうかと思いますが、(シールド無視装備を付けている場合は別です。)一番いいのは「アフラーマ」です。
パワーせんしもいいですよ
APもあまり使わなくていいかと
どれが最強とかは弱点で決まる方ですね。たとえば闇弱点のモンスターにアフラーマのダークマターやると1000ダメージ超えるとか。