適当に合成しまくってたら、ムーンレイスが出来て、ツヨシってやつ(月みたいなの)が ...

  • 回答数:17
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

適当に合成しまくってたら、ムーンレイスが出来て、ツヨシってやつ(月みたいなの)が仲間になったんですけど、
これって隠しキャラっすか?あと、他にいるんだったら、教えて下さい(ツブとか・・・)、ヨロシク〜。

回答(17)

TMCの1つである太陽の剣をつくるとソレイユという名のやつ(太陽のような頭)が勝手に仲間になりました。
あと関係ないかもしれないですけどレットが対戦バトルで成人版になることがあります。
どんな事をしたらバトルでレット成人(?)になるんですか?

こんにちわ!突然ですけど答えます。
レットは、たぶんキングを倒したセーブで
対戦バトルにレットを使うと、成人になると思います。
全ての剣を集めると、剣聖シバが仲間になります.あと、仲間になる奴全て仲間にすると、カトレアが仲間になります.
ソードバイブルをコンプリートすると、初代レイブマスターシバが仲間になります.あと仲間になる奴を全て仲間にすると、カトレアが仲間になりますよ.
ツヨシとソレイユを仲間にした状態で紫魂の洞窟1の一階にいるアリスに話かけてアイテム購入画面に??(10E)があるので購入するとツブが仲間になります
ランスはどこにでるんですか
今まで追オウガがたまたま出てきただけで他のキャラは全然出ないんですが出た場所を教えてもらえませんか?
太陽の剣を作るとソレイユが、仲間になるよ。ツブは、アリスの店で10Eで売ってます。
ムーンレイス、太陽の剣の作り方、一応書いときます。

クラスナイフ+クラスナイフ=クレイブナイフ   クラスナイフ+クラスナイフ=クレイブナイフ   クレイブナイフ+クレイブナイフ=ムーンレイス
ホーリージェイド+ホーリージェイド=基本の剣基本の剣+グランオーシャン=太陽の剣
太陽の剣は、基本の剣とヴェルスクラス(炎の洞窟2のどっか)(↓↑↓↓→×○△)を合成すれば楽にできます。ヴェルスクラスは、つくれます。
そうです。ムーンレイスを作るとツヨシが、
「僕は月の剣の精」といい、仲間になります。
ちなみに、太陽の剣を作るとソレイユが
「僕は太陽の剣の精」といい、仲間になります。
初めまして 
ドリルマンさん基本の剣とヴェルスクラスを合成しても太陽の剣ができないのですが・・・。
教えて下さい!
おしえましょう。
それは、基本の剣の属性を「光」にして合成すればできますよ。

              
どうもありがとうございます!!早速やってみます!!