買うべきか、かなり悩んでます。 WiiのVCでカービィ3,64をもっており、 ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

買うべきか、かなり悩んでます。
WiiのVCでカービィ3,64をもっており、
3DSのVCでもGBでもカービィで初代と2をもっており、
先日、3Dクラシックで夢の泉を購入してしまった矢先に、
星のカービィ 20周年スペシャルコレクション発売・・・。
カービィファンですが・・・、どうでしょうか?

回答(2)

メインではないですが、カービィヒストリーのボリュームが結構なもので、付属ブックレットも含め非常に有意義な資料となっています。
VCタイトルはGB作品のWii配信の予定がないこともあって、高画質大画面で遊ぶ唯一の機会とも言えますね。
その他タイトルもリモコンだけでも手軽に遊べますし、逆にチャレンジステージにクラコンも使えたりと配慮は万全です。
なにはともあれ、これだけのボリュームの記念タイトルを買わないでファンを名乗れますか!ってくらいの一品だと思いますよ。
資料的な部分やチャレンジステージに価値を感じなければ意味は無いとも言えますがね、まぁ
ファンを名乗れますか!っといわれちゃうと
買わざるをえませんな
その場合あまりお勧めできないかもしれません。

ただ単に昔のカービィをやりたいなら買わなくていいと思います。

カービィの歴史を振り返りたいと思うならもってこいの作品だと思います。

またもっとチャレンジステージは今作でしかできないので完全な損はありません。

さらにサウンドトラックも付いてきます。
完璧に損ではないんですが、
かなり無駄遣いになってしまうような気が・・・
考えます。