羽生蛇村って実際にあるんでしょうか?うわさで聞いたことがあるような・・・・・。確 ...

  • 回答数:10
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

羽生蛇村って実際にあるんでしょうか?うわさで聞いたことがあるような・・・・・。確か一人の青年が村人33人を殺したとか・・・・・怖い!! 

回答(10)

違いますよ。38人ですよ。っていうのは嘘です。
ありえません。本当にそんなとこあったら死んでますよ。
あるんですかね(改心)
でも「須田恭也の生徒手帳」にはさんであったアドレスに行ってみたら・・・・・・・・・
羽生蛇村の元ネタになった村はあります。実際に33人殺しという事件もありました。その事件の真相を描いた文庫本もでています。
羽生田村(はにゅうだむら)ならあります。
羽生蛇村、私も知りたいものです。どこが舞台なんでしょうね。
実は興味があって調べたことがありますが、結局わかりません。
三隅郡は山口県や和歌山だったか奈良県付近にありましたが関係なさそうです。
道祖神は、長野県の安曇野や佐久市付近にあるようですが。
また、羽生蛇蕎麦は盛岡冷麺がモデルってことしかわかりませんでした。
須田をはじめ各キャラを演じた人は皆さんわかりましたが名前は忘れました。ちなみに須田はアコムのCMの青年だったと思います。
あと、舞台になった場所は、長野県、静岡県、愛知県の境にある小和田かなって思ったことはありますが、根拠はありません。人魚伝説が残る場所や海送りや海還りなどの話に似ている地域があればヒントになるかもしれないですけどね。
サイレン2は、不明の地「三隅郡羽生蛇村」と違い、明らかに長崎県の軍艦島が舞台みたいですね。
33人殺しって有名な場所、「八墓村」は青森と岡山にあるので本当の所は不明なんだね。
イメージからは、岡山っぽいけど、情報からみたら青森っぽいと思います。羽生村はどちらにも当てはまらないのでますます疑問だね。
とりあえず、サイレンでは、元になった場所と、本当にあった事件とをうまく組み合わせて、38人殺しのあった村羽生田村というのをつくっているかんじですかね〜
ゲーム会社の人実際にそのゲーム内の現場にいってるけど(よりリアルさを出すため?)怖くないのかな???俺は無理だ
羽生蛇村は埼玉県の秩父にある廃村がモデルで、村の名前はバミューダトライアングルが元。33人殺しは確か津山31人殺しが元「33人殺しの犯人はSDK」。