紬 のふでペン 〜ボールペン〜 が NORMAL HARD ともにAランク以上 ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

紬 のふでペン 〜ボールペン〜 が
NORMAL HARD ともにAランク以上が取れません

どちらも 秘伝の楽譜を使って

perfect 220以上
great 10以下
他 0

でフルコン出来るんですけど
必ずNORMALだとB、HARDだとCになってしまいます。


原因がわかる方教えてください。

回答(2)

長くボタンをおす部分で途中で指を離していませんか?長押しの途中で離すとコンボは続きますが、得点が入らない(少し入るかも)です。
なので長押しの部分をしっかり押していればSとれると思いますよ。
普通フルコンしてる時点でSランクは余裕だと思いますが、ムギのパート自体長押しが多いのでしっかり押しきれば高得点は得られます。
ちなみにどれくらい点差はつくか分かりませんが、ボタンだけ押したのと、長押ししたのとでは30点くらいかそれ以上違うらしいので、それが積み重なってランクが低いということが考えられます。

なのでコンボはたくさん稼ぎ、長押しはしっかり押しきるという点を心がければ高スコアが狙えるでしょう。