皆さんはどうやって覚えてますか? 僕は、単語を適当につなげて、印象的な文にして ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

皆さんはどうやって覚えてますか?
僕は、単語を適当につなげて、印象的な文にして、呼んで覚えています。例)はさみ せいと あひる ⇒生徒がはさみでアヒルを切ったなどです。
これで、やりやすい単語が出て、23個くらいでした。
あと、ずる(紙に書く等)なしでパーフェクトできた人いますか?
      

回答(4)

わたしは単語をひたすら呪文みたいに言います。(10〜20回ぐらい)
でもパーフェクトは難しいです。

 

 
私も文にして覚えてますね。
パーフェクトは無理ですが、最高25個でした
自分はあ行から順番に覚えていってます。あそび・えのぐ・おんどみたいな感じです。最高は今の所17個ですね。
僕もひたすら でんは やけい はさみ みたいな感じで読み続けます。