白猫プロジェクト ガチャ エクセリアのためにガチャを引こうか物凄い迷ってるんです ...

  • 回答数:12
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「Android」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

白猫プロジェクト ガチャ エクセリアのためにガチャを引こうか物凄い迷ってるんですけど

茶熊に残した方がいいか
エクセリア狙っていいか

どっちがいいですかね?

石は2000個あります

回答(11)

茶熊に残すべきかと思いますね。
いくら1/8とはいえ一点狙いは闇が深いです。
特に正月はなんか絞られてるように感じます、77連で狙ったところではないのが2体だけでしたし。
いや、一方その頃フレンドは33連でコンプしてたのでほんと個人的感想なんですけどね。
いずれにしても一点狙いするよりは温存をお勧めします
正月シャルロットも持ってないなら一緒に狙ってみてもいいと思いますがエクセリア一点狙いなら引かずに茶熊の為に残しておいた方がいいと思います。
石2000個で引けるのは88回分です。
また、ガチャ単発での☆4出現確率は有志の方々の検証により約8%程と言われています。仮に☆4出現率が8%、各☆4キャラの出現率が等しいと仮定した場合エクセリア単体が1回で出る確率は1%です。

88回回してエクセリアが少なくとも1体出る確率は約58.7%、1体も出ない確率は約41.3%です。
つまり、今あるジュエルを全部つぎ込んで出るかどうかは半々といったところ。

一方、茶熊の場合。
質問者さんがどのキャラを狙っているのか不明ですが仮に単体を狙ってるとして。
1発で狙ったキャラが出る確率は約1.14%、88回分で少なくとも1体出る確率は約63.5%、出ない確率は36.5%です。

今お持ちのジュエルだけで考えても茶熊まで貯めた方が狙ったキャラは出やすいです。
また、茶熊までにさらにジュエルが入手できるでしょうし、質問者さんが茶熊で狙ってるキャラが複数いるのならどれか1体はほぼ確実に手に入るでしょう。

上記の事から貯めた方がいいかと思います。
ただ、エクセリアが性能抜きにしてどうしても欲しいなら引いた方がいいです。
基本的に魔道士はエクセリアよりも次の茶熊復刻のフランのほうが性能は上です。
加えて確率的にもエクセリア狙いは1/8に対しフラン狙いは1/7、しかもフランは神気解放もするわけでさらに性能差は開きます。

よって魔道士狙いなら温存をおすすめします。
引きたきゃ引きゃーいいじゃん。悩む前にガチャだよ。
あっ!ちなみに茶熊2にもエクセでるからね?。よろしく。
ほしいキャラがいるのに石全ブッパしないなんてありえない。

お前の欲しいという意思はその程度なのか?
欲しいキャラが居るのであればガチャするsかないですよね。
復刻の可能性はゼロではないようですがまだまだ先でしょうし。
1/8ですので入れ替えよりは引けそうですね。
私があなたの立場ならジュエル全て消費しても狙います。
ただ、茶熊にもエクセリアは出てくるのでそちらに温存するのもありかもしれません。
茶熊学園イベントが復刻するのでそちらでだいたい900ジュエル(温泉と照らし合わせ)ぐらいは配布されます。また相互フォローリセット、その他もろもろで総計1200ジュエル以上はかたいと考えています。
それぐらいは消費しても後で回収出来ると考えれば痛手では無いのでは?
質問をだすぐらいほしくて、
回答をもらってもほしい、
性能を知っていてもほしい

これはひくしかないですよ!

もうね、ひかないで後悔するぐらいなら
がんばるしかないんですよね。

でも全部ジュエル使ってしまうと
つらいので、何回までとか決めた方がいいかと。
(1点狙いは闇ですからね)

なお、夏カスミをひくために島リセして、5000個以上
使っても引けなかった奴もいます。
闇です・・・
欲しいなら
ガチャン回しましょう
欲しいならしましょう!
私は88連目で漸くエクセリアをゲットしました…