爆弾岩を食べさせて、しゃがんだら攻撃ということですが、倒しきれないうちにみんな踏 ...

  • 回答数:9
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

爆弾岩を食べさせて、しゃがんだら攻撃ということですが、倒しきれないうちにみんな踏み潰されてしまいます。
コツがあったら教えてください。
パーツ29個しかとれません。

回答(9)

ちょっとずつピクミンを持っていきましょう。
(10〜30匹ぐらい)
Cスティックでピクミン動かしながら戦うといいかも
あと、起き上がる(ボスが)瞬間に「集合」かけるの
も忘れずに
これをくりかえせばかてるとおもう
↑爆弾たべさせから
爆弾岩は食べるのに道連れではなく、直に投げて食べさせれば長い間気絶しています。
気絶しているときに頭に赤ピクミンを投げましょう
 ご回答ありがとうございます。皆さんのご回答を参考に頑張っているのですが、壁は厚い…。倒せたらまたご報告します。ダメージ半分まではいけるんだけど、後半で暴れ始めると、もう全然やられっぱなしです。オニヨンに戻って大量に補給して、でも、タイムアップ!
やっと倒せました。暴れ出すまでの前半は、爆弾岩をまわりに配置して、2度ほど赤で攻撃。後半からは黄色+爆弾岩を食べさせるという方法で、いけました。ダメージが少なくなってからは、黄色ピクミンを連れて行って、高い位置までのジャンプでむちゃくちゃ張り付けたらなんとかなりました。ありがとうございました。
こっちは、最初に攻撃するとき、爆弾岩を持っている
黄ピクミン全員を食べさせて、赤ピクミン軍団で倒しました。また、黄ピクミンを使わず、倒しました。「1匹も死なず」
少ない人数で口の横に投げるやっちまえ!
ダイオウデメマダラに爆弾岩だけを食べさせて、赤ピクミン(20匹〜30匹くらい)で総攻撃をしましょう。ダイオウデメマダラが気絶して、起きあがる前にピクミンを呼び集めて避難しましょう。
ユ−チューブでたった3匹で倒しちゃう動画があったよ