楽なクリアの仕方などありませんか?ぼくはエリア2で死んでしまいます

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

楽なクリアの仕方などありませんか?ぼくはエリア2で死んでしまいます

回答(2)

ベストアンサー
地雷の設置パターンを覚えることが先決です。
たとえば、「1 2 1」と並んでいたら、「2」の上は絶対安全で、掘った部分がまた「2」ならばその上の6マスは安全など、安全なパターンは存在します。
もし進むことに迷ったならば数字をメモって、ゲームは一旦中断、紙の上でじっくり考えてください。
「探知機」の使用は本当にどうしようもないときに使うのがベターです。
パソコンのゲームの「マインスイーパー」で練習するのも手です。
最初のほうは0に沿って進めば大丈夫だと思います。また、能力タイプで、「タフ」、投球フォームで「はがね投法」を選んでおけば、進めないときに「飛ぶやつ」が使えます。後はやっぱり「マインスイーパー」をいっぱいすることだと思います。
掘る前に自分の周り八マスをしっかり見ていけば?