朧村正かドラゴンズクラウンを買おうと思っているのですがどちらが良いでしょうか? ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「PlayStation Vita」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

朧村正かドラゴンズクラウンを買おうと思っているのですがどちらが良いでしょうか?
雰囲気や派手さ、難易度やボリュームや飽きのくるはやさについて教えて頂けると助かります

回答(1)

難易度はどっこい 雰囲気や派手さもどっこい そこは和が好きか洋が好きかお好みでいいと思います(私見) 
どっちもやったけど飽きがくるのは ドラゴンズクラウン(私見) ノーマルクリア一人でもしたら別キャラのエンディングを見るためまたやる気にはならなかった(あくまで私見)
朧村正は 鬼助 百姫 の全エンディングはサクサク見れる(私見) でも元禄回帰譚の裏エンディングの条件が厳しく挫ける人多いうえ 元禄回帰譚は4人いるから 人によって裏エンディングを諦める 表エンディングだったら飽きずにすぐ見れます 
ゲームとして寿命が長いのは あくまで私見では朧村正です
あと ドラゴンズクラウンは ストーリー性は殆どありません(でもゲーム性は楽しいです) ストーリーのボリュームもあまりありません
あと 朧村正は右手の親指が痛くなるほど連打が必要
長くなりましたが私の意見です