最後の試練の道の開き方がわかりません そのうえ壁が壊せないんです・・・。どうや ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

最後の試練の道の開き方がわかりません
そのうえ壁が壊せないんです・・・。どうやったらいいんですか?

回答(1)

青ピクミンを水中からつれていって橋をかけるのは二つともいけますよね。手前は直接橋のわきからのぼれるし、奥のは橋の近くになげこむことになります。

次に黄色をつれて、1.中洲のような島になげこむ。2.オリマーがわたって、黄色を爆弾の下になげる。3.オリマーは間欠泉であがって、渡っていた黄色を爆弾のところに投げ上げる。4.爆弾をもったやつをこの逆の順序で渡す。 ここでの注意は、島から島へ投げる時に落っこちないように投げる位置に注意することと、爆弾を持ったやつを移動させるときにBを使わず直接触ることです。 5.後は青が作った橋を渡って爆破させることができますね。

更に赤を1.炎の中に10匹投げ込んで、Xボタンで解散。2.オリマーが水中からBで呼んで、壁伝いに箱の方へ誘導。3.箱の近くで再びXでフリーにすると箱を押して開いてくれます。