早速ですが、アンドレアルを作りたいのですが、手元にガップリンがあるのですが、手持 ...

  • 回答数:6
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ニンテンドー3DS」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

早速ですが、アンドレアルを作りたいのですが、手元にガップリンがあるのですが、手持ちのドラゴン系で試してもアンドレアルが候補に出ません。
昔のモンスターズみたいにいかないんですかね?お願いします。

回答(5)

ベストアンサー
スマイルリザードとジャンバラヤンの配合か、
アルゴングレート×2とリザートファッツ×2の配合で出来ますよ。
ねむりの扉の9〜17階の昼間でも出てきますよ。
くわしくは、↓↓
http://terry-3ds.net/
を貼り付けて、モンスター配合表で、アンドレアルを探してみてください。
長文失礼しました。
スマイルリザード(かがみの扉)+ジャンバラヤンでできたはず
昔の(リメイク前の)モンスターズとは配合がかなり変わっています。
あまり過去の情報を頼りにしないほうが良いですよ。
他サイトで「組長式」などのサイトに配合は詳しく載っています。参考まで。
リザードファッツ×リザードファッツ×アルゴングレート×アルゴングレートの配合で、アンドレアルが生まれます。
あるいは、ねむりの扉(B9F〜B17F)で直接スカウトすることも可能です。

テリワン3D 配合表
↑配合について詳しく書かれているサイトを発見したので、参考にして下さい。
ジョーカー2プロフェッショナルを持っているなら
簡単にできますよ。(捕まえなくとも)
連スレすいません。
貼り付けなくて良かったですね。(http://terry-3ds.net/を)