妖怪ウォッチバスターズの質問で、あやとりさまの竜巻と渦潮の動く攻撃が避けられませ ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

妖怪ウォッチバスターズの質問で、あやとりさまの竜巻と渦潮の動く攻撃が避けられません。 まぁ僕は機動パーティなので、神速ステップとか回避で喰らわないんですが、普通の物理パーティで行くとすぐに死んでしまうんです。軌道や回避方法を教えて下さい!

回答(1)

あやとりさまの水の攻撃は真ん前にいれば当たるものは1パターンしかありません。
正直に言いますと、水の場合は一番真ん前がある意味安全地帯です。
画像のように、自分がいるところの左斜め後ろあたりに水の大きさの赤丸が来た時は危険です。
なのですぐに真ん中へ逃げましょう。

風の方は発生地点から、必ず反時計回りに回ります。
なので、聖なる魂(悪いとり憑きにかからない=蜘蛛の糸の上は自由に歩ける)などを装備しておき、竜巻を追うようにしましょう!