太陽センサーって、太陽以外の光にも反応するんですか?

  • 回答数:8
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

太陽センサーって、太陽以外の光にも反応するんですか?

回答(8)

ライトとかでちょっと反応するよ。反応しないものもあるよ
ブラックライトとかでも反応するようです(メーターは1前後)
オレは反応しなかった。
一本杉さんに質問です。ブラックライトはくろだから反応しないんじゃないですか?
  •  1359
  • 2003-09-27 22:55 投稿
いや、はんのうするのもある  はじめまして1359ですよろしくお願いします!
太陽センサーは明るさとういより紫外線で反応するので色は関係ないのです。明るさで反応するなら蛍光灯などでもできるはずです。出来ませんけど。ブラックライトは紫外線を出しているのでセンサーが反応するのです。未確認ですが青いセロハンを3枚重ねて懐中電灯の光を当てると紫外線が出るそうです
できるけどオススメしません。
なぜなら僕のソフトが少し溶けたからです(プレイできるけど)
そして多く太陽を集めたいといって虫眼鏡で光を集めてはいけません(センサーが溶けます)