太公望とセナのセココンボがかわせません。ヘルプコマで「行動不能無効」 とかある ...

hamarirazgのキャプチャー画像
  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

太公望とセナのセココンボがかわせません。ヘルプコマで「行動不能無効」
とかあるけど意味無いです。なんかいい方法ないですか?

回答(2)

ベストアンサー
ちょっと難しいかもしれませんが、
大切なのは

1.太公望上B→Yの上Bをガード弾き(下X)し
2.セナ3を空打ちさせ
3.セナ3ガード音確認後、前ダッシュで相手に密着→再びガードへ
4.走るセナが消えないうちに、上BとYの間に割り込み相手を空中に浮かすコンボ

この流れに慣れること。
太公望上B、セナ3コマは共に後ろへの判定も強いため、
空中ダッシュで背面取りしても引っかかってしまうことがほとんどであり、
あまり得策とは言えません。(逆に背面取りの方が危険なことも)

サポートを用いた対策としては、上Bガード弾きと同時に乾3コマを使い
サポート封印にしてしまうのが最もオススメ。
隙消し&カウンターセナ3を封じられるため、
対太公望に慣れていればかなり楽になります。

ご参考程度にどうぞ。
細かくありがとうございます
参考になります
リナリー使えばいいと思います11111111111111111111111
やっぱそれしかないのかね〜