夢の穴の7階の攻略法を教えて下さい。他にも難しい階があったら、教えて下さい。あと ...

  • 回答数:9
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

夢の穴の7階の攻略法を教えて下さい。他にも難しい階があったら、教えて下さい。あとヘラクレスオオヨロヒグモを倒すのに、何匹くらいのピクミンと何色が必要かを教えて下さい。

回答(9)

お宝を運ぶにのに30匹はいるので、50匹ぐらいなら何とか倒せます。
あと黄ピクが多いといいと思います。次に青
ヘラクレスオオヨロヒグモを倒すには
赤ピクミン  25匹
青ピクミン  25匹
紫ピクミン  25匹
白ピクミン  25匹
僕はこれで倒しました
倒し方のコツなども教えてください。
すいません上のやつ紫ピクミンじゃなくて黄ピクミンでした。
まずは電気を集中してやればいいと思います。
次が水→毒→炎
電気、毒、火をだしたら上に上るところがあるので
そこにのぼります。
水をだしてきたらとにかく逃げ回りましょう。
7階の攻略法を教えて下さい。
7階の攻略法は、お宝をゲットするなら、フーセンドックリを倒して銀河愛のモニュメントを手に入れます。はやく次の階に行きたい場合は、地下への穴がふさがっているので、ピクミンをつれて穴をほります。これで7階はクリアできます。
フウセンドックリを倒そうとしても、他が邪魔するんですけど、それはどうすればいいですか?