回避力ってどんな感じに 重要なんですか?

  •  too
  • 2004-08-23 16:26 投稿
  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

回避力ってどんな感じに
重要なんですか?

回答(3)

攻撃をかわしやすくなるのではないでしょうか
  •  alda
  • 2004-08-23 22:27 投稿
回避力が何故大事かと言うと、まずそこらへんの敵と戦っても1ダメージも食らいません。防具を装備する必要も無いわけです。

それに最後あたりでは「ヒット数×最大HPの16分の1」ダメージを与えてくる敵がいます(ラスボスも)

そういう敵と戦った場合、16ヒットすれば即死してしまうわけです。16ヒットせずとも4ヒット×4でも死にます。防御力がいくら高くてもです。

そこで大事なのが回避力。いくら「ヒット数×最大HPの16分の1」のダメージを与えてくる敵でも当たらなければ恐くありません。
  •  too
  • 2004-08-24 09:55 投稿
そうなんですかまったく知りませんでした
皆さんありがとうございました。