友達とよくダウンロードプレイで通信対戦をするのですが、 こちらが終わっても友達 ...

  • 回答数:5
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ニンテンドーDS」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

友達とよくダウンロードプレイで通信対戦をするのですが、
こちらが終わっても友達側が終わってなかったり、
また、こちらとは違うやつが勝者になってたりしてるんですが、
これってバグ・・・ですかね?

回答(5)

ぼくもたまにそうなります。

多分、バグじゃないですかねえ。

また妹とプよやってたら、妹のDSがフリーズしたこともあります。
おそらくラグから生まれていると思いますが、、

なんか重要なところを見落としていますねぇ。。


終わる時間差はいいとして
勝者が異なるのは困り者です。。
私もなりました。その後ゲームがフリーズすることもありました。 
バグだと思います。僕は一度もやったことはありませんが、前作でもちょくちょくそういうバグはあったし。まあ通信ミスと言ったところですかね。

「バグ」
蛾のこと。初期のコンピューターの試動中に蛾(英語でバグ)がまぎれて誤動作を起こしたことからバグと呼ばれる。
そういうこと、ありますよね。
でも、バグじゃないと思いますよ。私の場合ですが、フリーズすることもなかったので。