友達がFEのパクリだ!とキレてますが、マジですか?なおどこらへんがですか?

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

友達がFEのパクリだ!とキレてますが、マジですか?なおどこらへんがですか?

回答(4)

なんていうか、すべてが。
戦闘シーンもソックリだし、システムもソックリ。
良い意味で言えば、FEが好きな人は楽しめるかなぁ、と。
結構前に発売された前作では、
あまりにも戦闘システムやゲームの名前など
似せられて作られたために、裁判にまで持ち越された覚えがある。
製作者(開発者?)が同じなので、一概にパクリと言うのは間違ってるかと。裁判でもFE負けたそうですし。まあ面白ければ別にどっちでもいいんですけどね。
たしかに、おもしろければいいですねw