俺の屍を越えてゆけ2にかなりの不満が寄せられているそうですがそんなに酷いゲームな ...

  • 回答数:8
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

俺の屍を越えてゆけ2にかなりの不満が寄せられているそうですがそんなに酷いゲームなんですか?

回答(7)

僕自身は1をやったことがないので分かりませんが、そういう意見も出ているようですね!1の実況なら見たことあるのですが、普通のRPGとあまり変わりがないかと思います(笑)

でも、個人的には絵が2では好きですね。買えるならば一度ぐらい買えるなら買いたいですね(笑)
まあ、人によって好き嫌いは様々だと思うんで、直観的に見ておもしろそう!って思うものはやってみればいいと思いますよ。
人それぞれ好みの問題を質問するバカっているんだな
それを聞いて何がしたい?
何が解決する?
好き嫌いは様々なので、断言はしてあげられません。

一ファンとして、個人的に言いますと
素晴らしい出来だった第一作目のシステムを受け継いで
新たな要素を入れた面白いゲームです。

ただ、一作目があまりに印象深いため、
一作目が好きな人ほど、新たな要素や変化に
すさまじい不満があるようです。
また、その不満を聞いて、まぁそりゃそうかもしれないが…
と感じる点もあり、一気に株がさがっているようです。

黙って黙々と楽しんでる方々は、今、ゲームに夢中なので
歯止めをかける声があがらない。そんな状況。

ちなみに私は、久しぶりに睡眠時間削っています。
自分は特にひどいとか言えないんですが、自分でやってみて酷かったら酷い
酷くなかったら酷くない。
とにかく、自分でやるべし!!!
1は旧版もリニュ版もやってますが、2も面白いですよ!
むしろコーちんかわいいし、ガイド機能やダッシュ時のHPの減りにくさでストレスが減りました。

ストーリーはプレイし始めたばかりなので、何とも言えませんが・・・ストーリー含め、1は1で色々完成した作品だったので、2はこんなものかなと思ってます。
酷いか酷くないかは個々次第ですね。
不満とあげるならストーリーを進めるチャプターごとにある人物を毎回召喚し連れていかないといけない。
またその人物を中心にストーリーが進むので一族のことはほったらかしが多々ある。
いいところはコーちんがかわいい。
製作者の桝田さんが俺の屍を越えてゆけ2は夜鳥子という自分の小説のキャラを動かしたかっただけと俺屍の続編である必要性すら否定してるので・・・
続編として見ると論外です。
そしてこれは続編の2
まあどうにもなりませんね・・・
また続編として見ないでも設定の矛盾やゲームバランスの崩壊などがあり正直褒められたものではありません