乙女ゲーム『遥かなる時空の中で』について。 遥かなる時空の中でをプレイしたいので ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

乙女ゲーム『遥かなる時空の中で』について。 遥かなる時空の中でをプレイしたいのですが、たくさんでていていまいちよくわかりません。
私はPSPしか持っていないのですが、PSPで出来る遥かのソフトはどれくらい出ていますか?

回答(1)

遙かは現在ナンバリングタイトルが5まで出ているシリーズです。
元々PSPでなかったものもPSPに移植していますのでシリーズ全てPSPでプレイ出来ます。
詳細に書くと

遙かなる時空の中で 八葉抄
遙かなる時空の中で2
遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版
遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 愛蔵版(遙か3のファンディスク)
遙かなる時空の中で4 愛蔵版
遙かなる時空の中で5
遙かなる時空の中で5 風花記(遙か5のファンディスク)

以上の全てがPSPでプレイ出来ます。

ゲーム中での時系列的には
4(日本神話)→八葉抄(平安時代)→2(八葉抄から100年後)→3(源平合戦)→5(幕末)
です。

シリーズ物ですが話の内容的には個々で完結していますので
いきなり3から始めたり5から始めても問題はありません。
(八葉抄と2に関しては時代が近いので順番にやった方がニヤリと出来ますが
。。。)
気になるキャラが居たり気になる時代設定のものから始めて大丈夫です。
ですが数字が大きい方が新しいですので必然的にシステムが改善されていてプレイしやすいです。