下の4つのクリアチェッカーを埋めたいので誰かコツ、攻略法を教えてくだせ〜〜 ・ ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

下の4つのクリアチェッカーを埋めたいので誰かコツ、攻略法を教えてくだせ〜〜
・タイムアタック:チェックナイト ワープスター、3分55秒以内でゴールする。
・タイムアタック:アイルーン ロケットスター、3分以内でゴールする。
・タイムアタック:スチールオーガン レックスウィリー、2分50秒以内でゴールする。
・タイムアタック:コルダ ターボスター、3分10秒以内でゴールする。
一つでもいいので教えてください。

回答(4)

チェックナイトはレール中の光っている場所でプッシュすると早くなります
あとラストの仕掛けは発動させないほうが早くなります(壁越えをするとさらに楽になります)
壁を壊すショートカットはしなかったほうが早いと思われます

アイルーンはできる限りレールに乗るだけで結構タイムが縮まります
またチャージダッシュが早いのでカーブでのチャージは最大まで溜めてからいくといいと思います
直線では普通に走って下さい

スチールオーガンもできるだけレールに乗るといいです(スタート直後の話)
カーブでは曲がりにくいので早めにプッシュし始めるといいです
大砲後などの緩やかなカーブは細かくプッシュするか壁に沿って無理矢理走るかしてください

コルダは上ルートが早いのですがターボスターで走れたかどうかは忘れました
余計なプッシュをしなければそこまで苦労しないと思います
またレール後はソードを取って氷の柱を壊しておくと先の周で楽になります(ファイアでも可)

こんなところかと思いますが
なんにしてもフリーランか通常のレースで練習しておくことをおすすめします
チェックナイトには二つの近道があることは分かりますか?
↑について
海っぽいエリアに2つレールがありますけど、それの事ですか?
海のほうもそうなんですが、
コースの始めの方で大岩?or崖みたいなものがありますね。
そこに連続で激突してみて下さい。
壁が壊れショートカットコースが現れます。
返答遅れてしまいすみません