三つの試練の「知」試練。僕は攻略本を持ってますのでわかりましたが、なぜあの順番な ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

三つの試練の「知」試練。僕は攻略本を持ってますのでわかりましたが、なぜあの順番なのか。今でも分からないのです。
僕がただ馬鹿なだけと思いますが、分かりやすい返答待ってまいすm(_)m

回答(0)

ベストアンサー
あれは、有名なスフィンクスの問答です。

むかし、スフィンクスという強大な魔物がいて、旅人に質問をなげかけてきました。
朝4本、昼2本、夜3本なのはなにか?
たずねられた相手は、いつも答えることができなくて、スフィンクスに食べられてしまいました。
ある日、通りかかった旅人が同じ質問をされました。
旅人は「答えは人間である。朝つまり人生の最初、あかちゃんはハイハイをするので4本足で移動する。昼・・成長すると2本足で歩く。最後に老人になると、杖を必要とするので3本足で歩く」と答えました。
これが正解で、以後スフィンクスは石像となって人を襲うことはなくなったということです。

・・・という昔話を元にして作った謎解きですね。