ワイルドアームズについて。ネタバレなしの回答お願いします。 このゲーム途中で ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション・ポータブル」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ワイルドアームズについて。ネタバレなしの回答お願いします。


このゲーム途中でいきなりフリーバトルできなくなったりするので、心配でレベル上げしているのですが、 めんどくさくなったので、ストーリー先に進めたいのと、途中でレベルあげやめたからフリーバトルできない環境になってストーリーすすめられなくなったらどうしようという気持ちでいっぱいです。

レベルどれくらいあればラスボスに対抗できますか?


ちなみに今、ストーリー的には主人公達がタイムパラドックスで、主人公の母?に会い、髪型かわったとこで、パーティーレベルは53前後です。

回答(2)

自己解決しました
私はレベル60くらいでクリアしましたが、調べてみるとレベルは50以上あればクリア出来るようです。

私の感想としてはレベルよりも、クラスとスキルの組み合わせの方が重要に思えました。
詳しくは「バランスブレイカー」で検索してみてください。下記のスキルの組み合わせによっては、戦闘が一方的になります。

ターンシフト、アクセラレイト、イントルード、ロブターン、ディレイアタック、ディセラレイト、敵味方識別、エクステンション、イグゾーストヒット
インヴォーク+ブラッドヒート、シックスバレット、コマンドクリティカル、重ねクリティカル
回答ありがとうございました。ひとまず訪問者だったか敵名忘れましたけど、PSPをかなりくれるので、そいつをぼこりまくりクラスレベルを上げるついでにレベルあげもしておこうと思います。
>nextplusモードで強化した機体は、
アーケードやフリーバトルでも強化されたままなんですか?

初期状態のまま

>最強の機体を教えてください!

コスト3000の全機体
      • -------------------
コスト1000=弱い

コスト2000=普通

コスト3000=強い

で分けられてる。