ロードラを初プレイの者です。 チュートリアルを終え、以下のキャラがいますが使える ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「Android」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ロードラを初プレイの者です。
チュートリアルを終え、以下のキャラがいますが使えるキャラはいますでしょうか? 何もかもが初めてなので、良い引きだったのかもよく分かっていません・・・
使えるキャラや今後目指すパーティなど何かアドバイスをぜひともお願いします。

引いたレアキャラ
シェルツ、ヴァルトルス、ハルフィリア、カグラ、ギプス

回答(3)

正直どこでも使える万能なユニットは居ないです
ですがハルフィリアなんかは一定の種族に有効だったりギプスは火力上げたりと使えたりします
敵の防御下げたり自分の防御上げたりといったスキル持ったユニット入手すれば普通のクエストなら問題無くなります
パーティーはクエストによって変わったりするので何とも言えませんが上記のユニット等で組んで無難な安定PT作ると良いです
ディオーネ、ナディア、キルマのデータが良いと思いますがリセマラできるのであればリセマラした方が断然良いです

ロードラは各武器フェスの時にリセマラすれば武器統一パーティー(最強クラス)が狙えます

剣パ
ジャンヌ、ディオーネ〇、クロシオ、フェンリス◎
アシュラ、ココル、クロシオ、フェンリス◎
槍パ
ナタル〇、ロイド、ジュリエット、ヴァッシュ
弓パ
ヴェル、あまぎ〇、セレナ、オルガorみなと
杖パ
フィーア、キルマorフィーア×2
マクスウェル〇、キルマorマクスウェル×3
フィーア、イシス、キルマorフィーア×2

注、◎はドロップあり!〇定期的にドロップクエストきますがドロップきつめです

上記のメンバー(1体はフレンドでok)をリセマラしたら今後が凄く楽になります

リセマラされないのであればキャラの種類を増やしてパーティーのバリエーションを増やしたいですね

フェンリス(火力)、クトゥール(防御)、リヴァイア(ソウル)、まゆ(回復)、
まずはこちらのドロップを頑張ってください

手持ちでのパーティーは
ディオーネ、ナディア、キルマ、フレンドで槍のバランスパーティーが一番だと思います
上のやつの方がいい

万能キャラなんてすぐ集めるから
好きなキャラリーダーで進めとけば自然と集まる
ちなみに上の全部ガチャ限な
俺全部持ってないから羨ましい

お礼のとこにIDはったらフレ申しとくよー

アクセス数の多い裏技・攻略