リーフグリーンとファイアーレッドのポケモンのポーズ(戦闘・図鑑などに表示するポケ ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ゲームボーイ・アドバンス」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

リーフグリーンとファイアーレッドのポケモンのポーズ(戦闘・図鑑などに表示するポケモンのポーズ)って同じですか?ルビーとサファイアの時は、同じだったから今回も一緒なのかと思いました。昔(金・銀)は、ポーズが違っていたので興味がありました。気になるので誰か教えて下さい。お願いします。

回答(3)

旧作の赤、緑にでてくるポケモン(ゼニガメやマンキーなど)は、一部のポケモンを除く(ドガース等)とポーズは変わっています。
また、旧作の金、銀、ルビー、サファイアにでてくる新種のポケモン(ホウオウやラティオスなど)はポーズは変わってないと思われます。
そうなんですか。とても興味が湧きました。今から買いに行こうかなと思いました。教えて頂き誠に有難う御座います。
同じです、赤緑からは大きく変更されていますが。

またRSEとFR・LGではカントー・ジョウトのポケモンのポーズがそれぞれ違います。