モンハン2g村クエのキリンをガノフィンスパイクで倒すんですけどスキルがボマーと心 ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

モンハン2g村クエのキリンをガノフィンスパイクで倒すんですけどスキルがボマーと心眼と状態異常強化があったらいいって知ったんですけどどうやったらいいかわからないのでおしえてください
村 の下位クエストしかやってないです
ガノフィンスパイクつくったので防具と装飾品はどうすればいいですか
リオソウル防具一式あるんですけどこれでいけますかね

回答(1)

2Gでの村キリンならボマーだけあれば十分可能です。
(村下位キリンならそんなに体力は高くない)

ボマーは頭アイルーフェイクか爆師珠×5
心眼はデスギア一式
状態異常強化は頭混沌のパオ

下位でキリン戦までに揃えられるのはこれくらいのはず。

ただし、
睡眠爆殺前提なら下位ではガノス片手剣+ボマーだけでも十分です。
(キリンの防御力は上位、G級になるほど厄介)

下位なら緑ゲージがあれば片手剣では十分胴体にも攻撃通ります。
あくまでも睡眠蓄積が目的ですしね。


一応キリンの攻撃は落雷も含めてガード可能ではありますが、
念のため体力は高くしたいところ。

頭を混沌のパオにできるなら、装飾で爆師珠×5にして、
状態異常強化、ボマーがつきます。

下位キリン相手ならこれでも十分すぎるほどかと思います。