メタルギア5 静かなる消失で途中離脱来ません。また武器も強武器を開発してないため ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

メタルギア5 静かなる消失で途中離脱来ません。また武器も強武器を開発してないため勝てません。どうしたら空中司令室に戻れますか?

回答(3)

多弾誘導ミサイルがあったら楽ですよ グレネードランチャーもあったらいい感じにクリアできますよ もしsランクを取りたかったら電磁ネット地雷とかを仕掛けて戦車や装甲車を回収して行けば結構いけます けどこれ難しいのでyoutubeに方法載ってますm(._.)m
帰れないのは…あんまりわからないけどコンテナがあったら帰れるかも多分あれは勝たないと離脱できないのかもしれません
tomo_k867さんはPS3版ですね?
ならばミッション中にセレクトボタンを押してみて下さい。

RETURN TO ACC という項目があるかと。
それを選択すれば戦わずして帰還出来ますよ。
無理にドンパチしようとせず、戦車をワールホールで回収した方が楽だと思います

私は金に目が眩んで半数以上の戦車を回収して遊んでましたので

後ロックオン可能な誘導ミサイルがあるとかなり楽ですよ(ロックオン後ミサイルが追尾してくれるので)