メタルギア ピースウォーカー について質問です。 戦車と戦ってるとき、一定のダメ ...

  • 回答数:6
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

メタルギア ピースウォーカー について質問です。 戦車と戦ってるとき、一定のダメージを与えると部隊長出てきますよね?
で、部隊長に攻撃を当てたいんですが、絶対に戦車にしか攻撃がいきません。
どうしたらいいでしょうか?

回答(5)

ロックオン系のミサイルとか使ってませんか?
銃や直進系ミサイルなら隊長に当てられますよ。
ヘッドショットも可能です。
戦車から顔を出してくるので、そいつをスナイパーライフルやアサルトライフルなどで攻撃していれば死にます。
AUTO AIMでやってない??
若しくはFIM43とか。
それだったらやりにくいよ。

AUTO AIM解除するか、ガルーグスタフ使うか。
部隊長案外強かったりするからおネンネさせてお持ち帰りとかも良いかもよ。
後ろからヘッドショットでいけませんか?
攻撃が当たると「なんだ!?」と発言します。 主観でよく狙ってみて下さい。(橙の○を部隊長の頭部に。)
因に、直接戦車を攻撃?しなくても、取り巻きを全て排除すれば、同じく部隊長が出てきます。
見つかった状態だと、部隊長の排除が困難かも知れません。(出来なくは無いですが結構、暴れます。)後、スモークで視界を悪くし(スネーク側)、サーマルゴーグルを装着、これだと見付かる事もありません。
ロックオン機能なしのミサイル、それか反動の少ない(アサルト・サブ系)の武器で頭を狙って撃ってみてください。(麻酔銃などで眠らせると回収できます。ミサイルは本体に当たらないように気をつけてください。)頑張ってください。