ミッションモードでティターンズ編が終わったのですが、全ミッションのうち、クワトロ ...

  • 回答数:13
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

ミッションモードでティターンズ編が終わったのですが、全ミッションのうち、クワトロの百式を破壊できたのは、一回だけでした。それ以外はクワトロもカミーユもある程度ダメージを与えたら逃げてしまいます。
 結局ゲームシステム上、ミッションモードではクワトロやカミーユは撃破できないようになっているのでしょうか?

回答(12)

う〜んまぁ無理でしょう
  •  SAS
  • 2004-01-12 15:12 投稿
連ジのアムロと同じように多分無理です。
エゥーゴのミッションでホンコンシティのフォウのサイコは根気よく攻撃すれば倒せます(異様に頑丈ですが)。
グリーン・ノア内で出て来るクワトロの赤ディアスやロベルトの黒ディアスは倒す事が可能です。
まあ倒すって言うより逃げ回ったほうがいいね
  •  Lock
  • 2004-01-13 02:23 投稿
4,5回は倒しましたが、
その後のミッションの流れは影響なさそう。
参加しても避けられるし、当たりにくいし
耐久力もメッチャ高いなので
傍観者でライバル?の会話を聞いてるほうが
無難でしょう。
無理して倒すことはないと思いますが・・・
皆さん、お返事ありがとうございます。

 ・・・そうですか。やっぱり無理なんですね。
 「連ジ」の首なしガンダムみたいに倒せるところなどないかと思っていたのですが。
 あと、アーガマも一度だけ撃沈させたのですが、成績の所で、戦艦の撃破数にカウントされなかったです。

 それでは、今度はコードを使って、自機無敵状態・弾数無限・高速移動・ブースト減らない状態にして、パイロット狙いでやってみることにします。目標は、全てのミッションでカミーユとクワトロを落とすこと!
  •  Lock
  • 2004-01-13 13:02 投稿
コードのことはあえて書きませんでした。
確かに自機無敵、敵一撃死だと倒せますが
それではゲームの面白味が無くなるのではないのでは・・・
僕もコードを使わないほうがいと思います シケルかr
普通では無理ですね
クワトロを倒せるミッションはいくつかあります。
特に「エキストラ」「ミッションオール」ならば、楽です。
たとえば、#02「グリーンノア哨戒」、
#06「敵モビルスーツ進撃を食い止めろ」「敵潜入部隊迎撃」。
カミーユを倒せるミッションは、まだ見つけていません。
あと、私は空中格闘からハメ倒しているので、
宙域では辛いです。
落としても特に何も無いので普通に雑魚を狩ってます(自分は
カミーユはMk-2搭乗時、ジャブロー滑走路にクワトロと一緒に出てくるミッションでのみ、百式を見逃すことを前提で撃破できます(ガルバルディ、マラサイ推奨)。

クワトロはリック・ディアス搭乗時はグリーンノア内部でロベルトと一緒に出現する時に、GM2★★で僚機付きで出撃して連携をとりつつ撃破可能です。ロベルトも同様の要領で撃破可能ですが、二人同時に仕留めるのはさすがに厳しいかと。
百式搭乗時はカミーユを撃破することができる唯一のミッションで彼を逃がす代わりと、ジャブローで敵MS10機を撃破するミッションで出現するときの2回、撃破することが可能です。

ただし、僚機の出撃選択のない場合はCPUの味方機が撃破される可能性が高く、味方の被害が増えるのが問題です。
また、Ζガンダム搭乗時のカミーユは撃破することはまず不可能です。
ヤザンのギャプランが味方として出撃するフォンブラウンでの戦闘でもしかしたら……と思いやってみましたが、だめでした。