マリオカート初めてなんですけど スタートダッシュのやり方教えてください!

  • 回答数:13
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

マリオカート初めてなんですけど
スタートダッシュのやり方教えてください!

回答(13)

カウントダウンが3から2になった瞬間にAボタンを押し続ければスタートダッシュですw
ありがとうございます
3…2のタイミングにAを押せば出来ます。
どうしても出来ないのなら、タイムアタックでゴーストのレーシングを参考にして練習すると良いでしょう。
数字は回転したあと大きくなるらしくて少し難しいかもよ
画面中央に出る数字の[2]の回転が止まったときにAを押し始まると、
良いスタートダッシュが出せます。
2と1の間でも出来ましたがwwwwwwwwwww
動画
http://www.youtube.com/watch?v=bb1YlrE83us


質問締め切ってねー
今回のスタートダッシュはWiiやDSに比べて有効範囲が広いので、
カウントが2になった後にアクセルを踏めば必ずと言っていいほど
スタートダッシュが出来ます。
また今作でも一番長くダッシュできるロケットスタートのタイミングがあります。
カウントが「2」になった瞬間よりほんのちょっと後に押せば出来ると思います。
タイミングは自分で「これだ!」と思ったスタートが出来るまでタイムアタックで練習するといいと思います。
早く押しすぎるとホイルスピンしてしまいかなりタイムロスをするのでしっかり練習しておきましょう。
はじまるときのカウントで3、2、1の2が小さくなりはじめる瞬間にを押しつずけるとできます。
3,2のときにAボタンを押せば行けますよ!!!
えっと最初の「タリラッティラ〜♪」という効果音がありますよねそれで大きく3、2,1とありますねそれで2,1のときにボタンを押しっぱなしにします。するとダッシュしますよ♪(3の時にを押しっぱなしにすると焦げますwww)
カウントが2→1の時にAかYを押してもダッシュ出来ますが加速時間は短くなります。
3→2の時、2の「ピー」の音が鳴った直後にAかYを押すと加速時間がMAXになります。
2になった瞬間Aを押せば良いですよ
ずっと押すと出来るとおもいます