マカラーニャの森でオオアカ屋のエピコンしたんですけど(-.-;) 他にもこういう ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

マカラーニャの森でオオアカ屋のエピコンしたんですけど(-.-;)
他にもこういう風に一つの場所で二つのエピコンする場所ってあるんですか?

回答(1)

ベストアンサー
このゲームには、地域に関係するエピソードと、特定の人物に関係するエピソードが存在しております。
オオアカ屋さんのエピソードは人物に関するエピソードの方ですね。(マカラーニャのエピコンとは直接関係しておりません。)
1回クリアしただけでは、最後のシーンまで見ることができないんじゃないか(金額問題のためw)というエピソードになっています。

こういう人物に関するエピソードは、他にもありまして、たとえばクラスコ君に関係するエピソードなんかもそれだろうと思います。
キノコ岩街道でスタートして、ナギ平原チョコボ牧場の最奥ですごいチョコボを発見することで完結するというものです。
こちらも、どこかの地域のエピコンとは直接関係してきません。

ただ、特定の人物のエピソードをいろんな地域で追いかけてきて、最後まできちんと見ることができたと同時に、ある地域のエピコンが達成される場合もあります。
(雷平原、べベル)

また、別の地域でミッションをやっておかないと、エピソードがコンプリートできなくなるという地域ケースもありますから、つながりかたがとても複雑です。
1回だけのクリアでは、全部の結果(成功・不成功両方)を見ることが不可能ですから気長に楽しむのもいいかと思っています。
コメントありがとうございますm(_ _)m

申し訳ありませんがクラスコ君以外では誰があるかなど教えて頂ければありがたいのですが(>_<)

100%にしたいので(ちなみに今94%です)