ポケモン不思議のダンジョンの空の探検隊で 闇の火口 最深部でダークライの所に行け ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ポケモン不思議のダンジョンの空の探検隊で
闇の火口 最深部でダークライの所に行けません。
ダークライの所に、もし行けたとしても倒されます。
復活の種はただの種になっちゃいました。 良く倒されるのは主人公です。
メンバーは、

主人公
イーブイ Lv.56
かしこさ ☆☆
道具 スタミナリボン

わざ
たいあたり+6
でんこうせっか
かみつく
あなをほる

パートナー
ポッチャマ Lv.55
かしこさ ☆
道具 ふみんスコープ

わざ
うずしお
ハイドロポンプ
みずのはどう
ドリルくちばし

と、クリセリアです。
オレンの実は1つしか、ありません…。
どうしたらいいでしょうか?
レベル上げした方がいいでしょうか?
いつも、6Fで倒されます…。

回答(1)

長期的になりますが、道具を溜めてから出直すことをお勧めします。
ふっかつのタネとオレンのみは多めに持っていくといいと思います。
ふっかつのタネは、ソーナノのリサイクル店や初期のダンジョンで溜める事ができます。
オレンのみは、オレンのもりというダンジョンがあるので、そちらにいっぱいあると思います。
ソーナノのリサイクルのお店でも商品にあるはずなので、探してみてください。

道中の闇の火口ですが、注意して進まないと、クレセリアがやけどします。
それはさすがに注意して進むしかないので、そのようにしていただくしかないです…忠言なしで申し訳ないです

あとはどうしても階段見つからない!どこー!?というときや、モンスターハウスのポケモンたちから逃げきれない!というためにせいなるタネを一つ持っておくと良いと思います。(あとしばりだまorてきしばりだまも持ってるといざというときに)

ダークライ戦ですが、たしかマグカルゴがいるはずです。
ポッチャマの技が水多めなので、マグカルゴに攻撃が傾いてくれると嬉しい所ですね…。
ダークライはあくむとナイトメアが厄介なので、まずしばりのタネで封じるといいです。そうすれば少しでも優先順位が削れます。
ですが、ダークライ戦はそれでも敵が多いので、何匹か分のそのタネを持っていくと良いと思います。