ホワイトとホワイト2を持っているのですが、DS1台でポケモンを交換するにはどうし ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ニンテンドーDS」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

ホワイトとホワイト2を持っているのですが、DS1台でポケモンを交換するにはどうしたらいいですか?

回答(1)

ベストアンサー
うちはホワイト&ホワイト2ですが、やってみたら出来ましたよ〜!

?まず、2で(送って)欲しいポケモンを、2のGTS交換で選び(図鑑に載ってないと選べませんので、選択肢は少ない)、手持ちの適当なポケモンを預けておきます。

?ソフトを入れ替え、ホワイトのGTS交換に入り、預けたポケモンを探します。…性別やレベル等、条件を絞っても、出会えない場合もあります(その条件で預けている人が多すぎて)

強いポケモン(まだ2の図鑑には載っていない)の名前を変えれば、うまくいく(なりすませる?)かなぁ…等とも思いますがまだやってみてません。時間があったらやってみます。

とりあえず、交換は可能ですが、工夫の余地はありそうだとの報告でした。

出来ないと思い込んでいた息子に「頭を使う前にあきらめるな!」と、小言を言う母なのでした…(どんな親だ!)

何かもっとスマートな方法が見つかったらいいなぁ〜
出来ないんじゃないですか?

出来るんだったらすいません