ファイヤーレッドを今やっているんですが育てれば強いポケモンを教えてください!

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ゲームボーイ・アドバンス」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

ファイヤーレッドを今やっているんですが育てれば強いポケモンを教えてください!

回答(1)

ベストアンサー
まず、オーキド博士から貰った最初のポケモンですね。

他におすすめなのは、素早さの高いダグドリオ(マグニチュードが使いやすい)や、序盤だとポッポ→ピジョットが良いのではないでしょうか。

この鳥は後半には火力が弱くなると意識しますが、そらをとぶ要因と言うことで十分です。

あとは私が使っていたのはロコンorガーディ(ファイアレッドだと片方どちらか)、ハナダシティ上の草むらで手にはいるケーシィは、育てるのが大変ですが、戦力になりますね。


イシツブテも進化すると強いですが、ディグダが手にはいればそちらの方が強いです。


ポケモンの笛をつかって仲間になるカビゴンも、扱いづらいですが、なかなか強いですよ。
参考に。
ぼくは、ラプラス、リザードン、ミュウツー、バンギラス、カイリキー、カイリューを使っています。