ファイアーエムブレムif 結婚イベントっていつまでできますか? 暗夜ハードでやっ ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ニンテンドー3DS」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ファイアーエムブレムif 結婚イベントっていつまでできますか? 暗夜ハードでやってますが17章現在1人も支援Sになっておらず
結婚イベントというのがあるのをネットでみて今知ったんですが
これって最終章前とかにキャッスルで支援上げしまくってすぐに
発生させる事ってできますか?

支援上げがめんどうなのでやらずに終わらせようかと思ってますが
このままいって最終章でキツそうだったら経験値、アイテム稼ぎに
直前にやろうかなと思ってます。子供ユニの育成には期待してません。

あとたいして経験値は稼げない&いいアイテムもないとかだったら
やる意味ないのでその辺の情報も教えていただけると助かります。

回答(1)

最終章の1つ前の章まで、ここまでならいつでも子世代向かいにいけます
暗夜の子世代外伝の真髄はマップで獲得する経験値と言われています。子世代も別に弱くありません。
子世代が依存しているのは父親で、例外として主人公、アクアも、ですが、女主人公とアクアが子世代持ち父親と結婚するとちゃんと子供2人出てきますよ、きょうだいとして。
アイテムに関してはスズカゼの子供外伝は全能力+1のドーピングアイテムが、ゼロ子供外伝はシャイニングボウ(魔力依存射程1?2弓)が、オーディン子供外伝は村あって魔法とかがてに入ります。